色覚と言う先天的な目の病気をご存知でしょうか!?
男性だと20人に1人、女性は500人に1人が発症すると言われているようです。
その色覚を持ってしまったおじいちゃんは、66年間色を知らずに過ごして来ました。
ですが、誕生日にプレゼントで貰った『色覚異常を補完するメガネ』をかけて目に涙が・・・。
感動の動画は次のページにあります。『続きを見る▶』へ進んでご覧ください!!
色覚 おじいちゃん


1 2 3 4 5 6

こちらももらい泣きしてしまいますね。(´Д⊂グスン
色を見る事が出来たおじいちゃんの笑顔を、家族の方は永遠に忘れることは無いでしょう(*´ω`*)
どのように補助されているのか、仕組みがとても気になります。
今後も、このような技術がどんどん普及していって、金額的な面も補助してもらえるようになるといいですね(*^^*)
そして、おじいちゃんにはこれから色んな風景を楽しんでもらいたいですね(*´艸`*)
色覚 異常 補完メガネ おじいちゃん

おもしろネタに関する記事:66歳のおじいちゃんは長い生涯で初めて『色』を体験しました!色覚異常を補完するメガネ!!〚感動〛〚動画あり〛でした。
また、おもしろネタとかの事があったら紹介しますね(「・ω・)「ガオー
下の関連記事もよかったら見てね(`・∀・´)ノヨロシク

関連記事の紹介

他のおもしろネタに関する動画も紹介します